2010年10月4日月曜日

aquagirl ON THE STREET



春からずっと携わってきたaquagirl ON THE STREET渋谷店がいよいよ先日明治通り沿いにオープンしました!
オープニングのレセプションへ。










今回のプロジェクトは本当に不思議なご縁があり、次々に初挑戦のお仕事に関わらせて頂いています。
いつもお世話になっている、右からワールドの金井さん、田口さん、笠原さん、VISION TRACK西野さん
aquagirlの全てをディレクションされている笠原さんは華奢な印象とは裏腹に、今までお会いした方の中で
一番エネルギッシュな方!常に世界中を飛び回っていらっしゃるお忙しい身なのにお会いすればいつも生き生きされていて
本当に尊敬します。。。


金井さん、田口さんは目下進行中の別プロジェクトのメンバーでして
また詳しいお話はプロジェクト終了後に。。。!
そして今回の全プロジェクトをコーディネートして下さっているのが
おなじみのVISION TRACK西野さん。困ったときには、素敵なアドバイスをくれて本当に頼りにしています!

皆さんそれぞれがプロフェッショナルで、それでいて楽しい方ばかり。こんな充実したお仕事に参加出来ることを感謝しております。











さて、、、今回は初めてマネキンの顔を制作。ただなんとなく描いただけのようで、、、これが難しいのです!
マネキンの顔は球体なので、紙の上での筆のラインや目鼻の位置などを表現するのが非常に困難。
マネキン会社の職人さんが相当な練習をして下さったり、髪型も合うように何度も調整して下さいました。
その甲斐があってお茶目だったり、ちょっと意地悪だったりする女の子達にうまく仕上がりました。
(塚本さん本当にありがとうございました!)













そして壁画の制作。
エントランスから、お店の中にもいろいろと。。。
実はこれ、私の原画を元にアート1の川崎さんが壁画に仕上げて下さっています。水彩のタッチなど一体どうやって再現しているの??とびっくりな技術なんです。
本当に時間のない中仕上げて頂いてありがとうございました。

ロマンティックなインテリアデザインはPEBBLEの三橋さん

aquagirl ON THE STREETは新宿ルミネエスト1Fにもオープンしております。こちらも壁画とマネキンを制作しておりますので、ぜひどちらのお店の方の方にもお立ち寄り下さい!



そして、まだまだ別プロジェクトも進行中!
冬にはその全貌をご紹介出来そうです!

0 件のコメント: