2010年3月1日月曜日

7つの照明


前回のブログで少し触れた、大好きな分野とはインテリアです!
今回は京都三条通りに今月オープンするお茶屋さんのカフェに
飾るための絵を制作しました。
オープン目前の様子を少しご紹介したいと思います。



この日は内装の最後日で皆さんバタバタの中、
全部で7つある絵を設置してきました。
7つ並べるだけなんですが、これがすごく難しくて・・・
皆さんにチェックしてもらいつつ、無事並べ終えました。。。






7つの絵にはストーリがあります。
舞妓さんがお茶の親善大使となって世界の都市へ出かけていく、
というお話。全部で7都市。NY、パリはもちろん、
リオやケニアまで行っております!
描いているうちに私まであちこち旅行した気分になるほど
とても楽しいテーマでした。



ただ絵を飾るというだけでなく、絵の裏側から
ライトアップされた照明にもなっていて素敵です。
和紙通したふんわりあたたかな光が行灯のようで、
とってもいい雰囲気を作り出しています。



そして今回はいつにも増していろんな方々にお世話になりました。
またオープンしましたら改めて詳しくご紹介したいと思います!

0 件のコメント: